かさまリビングは、[埼玉県]坂戸、若葉、鶴ヶ島の賃貸不動産、駐車場、売買物件を取扱う不動産です。

MENU

2020.07.10

実際に行って雰囲気を確かめてみた

アットホームやSUUMOなどのサイトを見ると、外観・内装・周辺情報の写真が多く掲載されていると思います。

なんとなく雰囲気はつかめても、「実際どうなんだろう?」という方もいらっしゃるかと思います。

今回はプティ・ソレイユ105号室をご紹介しながら、より雰囲気が掴みやすいように、お部屋の設備やいいところ・ちょっと気になるところも全部ご紹介します。

※当社HPやアットホームにて写真・情報を掲載しております。事前に見ていただいてからの方がイメージしやすいと思いますので、そちらもぜひご覧ください。

物件情報 プティ・ソレイユ105号室

■どんな方にオススメ?

学生さんや単身の方にピッタリの1Kになっています。

その中でも「キッチンは広いほうがいい!」と思う方にはオススメとなっています。

というのもキッチンの作業スペースがA4の2枚分くらいあるからです。

※手元にチラシしかなかったのでモザイクをかけています(*_*;

まな板を置いて作業したり、棚を置いて調味料を置くスペースも余裕で確保できます。
写真にはないですが、ガスコンロ付きの物件なので自分で用意しなくても大丈夫です。

サビが起こらないように注意が必要ですが、キッチン台の一番奥の微妙に物が置けるところに、突っ張り棒を二つつけて、引掛け収納を作ってみてもアリかもしれません。

■どんな部屋なの?

前入居者退去後、大幅リフォームを行ないました。なので壁や天井も新品同様に綺麗になっています。上でお伝えした設備品についても新品でご利用いただけます。

その他にも
・テレビモニター付きインターホン
・照明器具
・エアコン
・ウォシュレット
設備としてご用意しています。

そのため引っ越しの時に準備する大型家電は、

・テレビ
・冷蔵庫
・電子レンジ

くらいで最低限生活することは可能だと思います。

不動産さんに払うお金だけじゃなく自分で用意する家具・家電の費用も抑えたい方にもオススメです。

クローゼットも和室の収納くらい奥行きがあります。

ニトリや無印良品などのポリプロピレン収納ケースを用意して下段に組み合わせて入れていけば、Tシャツや靴下などの小物・Tシャツ・ズボンなどもしっかりと収納できるのではないでしょうか。

■住むメリットやデメリットは?

実際住んでからでないとわからないことも多いですが、これまでご案内していてお話があったメリットとデメリットを2つご紹介します。

住むメリット

1.駅から近い
坂戸駅南口から徒歩5分の場所にあるので、通勤・通学もしやすい環境です。
また、駅前の無料駐輪場は遠いため、徒歩で駅前向かえた方が通勤・通学のストレスは抑えられると思います。
※有料の駐輪場は駅前ありますので、ご自身でご確認ください。


2.スーパーが駅チカにあるので、買い物にも便利
坂戸駅北口にはなりますが、マルエツアクロスプラザ坂戸店さんがあります。
北口で降りて買い物をしてから帰る…なんてことがしやすいので、ご自宅で料理をしたい方にはうれしい立地だと思います。
その他24時間営業のドラックストアさんも近隣にあるので「あれがないから買わなくちゃ!」と焦ったときにもラクラク買い物に行けます。

▼住むデメリット

1.すぐ隣が線路
道路を挟むとすぐに線路がある角地なので、電車の音とか気になるかも…という方にはオススメできないでしょう。
※電車は東武越生線です。運行本数は多くはありません。

2.1階角部屋なので洗濯物が干しづらい
お部屋の前が駐車場と駐輪場になっているので、洗濯物を干すときに干したものを人に見られたくないという方はやめておいたほうがいいと思います。

いかがでしょうか。

詳しく見てみたいなどあれば、
下の問い合わせフォームやLINE、電話でお問合せください^^

友だち追加