かさまリビングは、[埼玉県]坂戸、若葉、鶴ヶ島の賃貸不動産、駐車場、売買物件を取扱う不動産です。

MENU

2020.11.02

実際に行って雰囲気を確かめてみた【その2】

アットホームやSUUMOなどのサイトを見ると、外観・内装・周辺情報の写真が多く掲載されていると思います。

なんとなく雰囲気はつかめても、「実際どうなんだろう?」という方もいらっしゃるかと思います。

今回は グリーンマンション 102号室 をご紹介しながら、より雰囲気が掴みやすいように、お部屋の設備やいいところ・ちょっと気になるところも全部ご紹介します。

当社HPやアットホームにて写真・情報を掲載しています。事前に見ていただいてからの方がイメージしやすいと思いますので、そちらもぜひご覧ください。

■どんな人にオススメ?

駅チカに住みたいし、広々とした家に住みたいという欲張りな方にはオススメできます。というのもこの写真を見てください。

坂戸駅の改札から南口まで降りてすぐのところで写真を撮りました。矢印したところが、このグリーンマンションなんです( *´艸`)「ね、近いでしょ?」と自慢したくなるほどのTHE・駅チカ。不動産業界では80m=1分で計算するので、徒歩2分ですが体感的にはめっちゃすぐ!と思うのではないでしょうか。

この部屋はマンションの中でも一番出入り口に近いお部屋なので、電車に間に合わない!と思っても思ったよりもすぐに駅につけちゃいますよ。

またこの物件は広くてびっくりの

床面積 37.66㎡!(洋室11.5帖・DK7.5帖)

一人暮らしするには十分すぎる広さですので、荷物が多い方にもピッタリです♪

■どんな部屋なの?

新築当時(1979年)は2K(和室2部屋)だったのですが、以前1DKの洋室に大幅にリフォームを行っています。
※前の入居者も使用していますので新品ではありませんよ(;^ω^)

築年数を見て古いかも?と思われる方もいるかと思いますがリフォーム時に、

に変更していますので、外観以上の綺麗さと設備の充実さがあります。
見た目で侮ることなかれ、とはこのことを言うのかもしれませんね。

■住むメリット・デメリットは?

実際住んでからでないとわからないことも多いですが、これまでご案内していてお話があったメリットとデメリットを2つほどご紹介します。

住むメリット

1.広さがあるからインテリアを楽しみやすい

廊下や仕切りがないからこそ、家具の配置を変えて仕切ることで、自分がその瞬間心地がいいと思った空間づくりができます。

縦長のお部屋だから空間の仕切り方も住む人次第!

例えば、勉強する空間と寝る空間は別がいいと思えば、ベットと机の間に本棚や飾り棚を設置して仕切ってみたり。

例えば、リラックス空間としてゆったり使いたいと思えば、仕切りを作らずにゆったりできるソファーを置いてみたり。

学生さん、社会人など住む方のライフスタイルに合わせて「こうしたらいいんじゃないかな?」が実現しやすいのではないでしょうか。

2.キッチンが広すぎる

また、流し台もファミリー向けの物件についているような流し台なので、料理も収納も一人暮らしなら十分すぎるほどの広さ!

▼住むデメリット

1.自転車置き場がない

この物件には自転車置き場がありません。自転車をご利用の方には、室内に置いていただくようにお願いしています。室内に自転車を置きたくないという方にはおすすめできないでしょう。

2.駅前だからこそ騒がしいことも

駅前ということもあり、近隣には居酒屋をはじめとした飲食店があります。
飲食店から出てきた方が楽しそうに話たりなどが考えられます。

夜は人の喧騒が聞こえるのは絶対に嫌だ!という方にはオススメできないでしょう。

いかがでしょうか。詳しく見てみたいなどあれば、

下の問い合わせフォームやLINE、電話でお問合せください^^

友だち追加